既卒コミュ障真面目系クズが就職活動をするとこうなる

既卒四年目実務経験なしアスペルガー診断済の文系が就職するまでを予定

2014-01-01から1年間の記事一覧

イエーイ半年前に「貴方なら職に就けますよ」っていったキャリアコンサルタントさん元気ー!?

私は今も無職だよー! 他にも数人のいわゆるキャリアコンサルタントとか人材コンサルタントから「その自己PR話したら一発で内定貰えますよ!」とか「頭いいし理解力がある」とか「コミュニケーション能力すごいあるし話も面白いし引き出し沢山ありますね!…

応募の段階でブ□ック企業を避けるための内定をもらっていない素人術

社会的にハイクラスとされる職についてる人「(志望動機に行き詰まる私を見て)暗記してきたでしょ?」 私(どうせ落ちるしこの場で選考辞退したい) 最近また以前申した軸から志望企業がずれてきている気がします。私が持っている資格がそれに関連しているので…

一次面接の交通費について

夕方に面接を受けて、翌日朝の営業時刻前に不合格通知が来る人生。吊りたい。 こんにちは。先日あんな日記を残しましたが案の定お電話で不合格と言われました。ですよね。 ですので私の就職活動は続いています。ですが本気で遠方に就職が決まったらどうする…

≒マリッジブルー

結婚しません。 現在とてつもない恐怖を感じております。 本日、以前面接をお受けしたとある企業様から着信がきていて、とれなくて、折り返そうと思ったらもう終業時刻を過ぎていたので明日折り返しお電話しようと思うのですが、もしかして受かってるかもし…

話の中身<第一印象

先日受けたとある企業の面接結果とそれに加えフィードバックがかえってきました。 「表情が固い」 「話が長い」 同日に別の面接受けてたこともあって顔の筋肉が普段よりも柔らかになりいつもよりにこやかに話していた自覚がありますし話も普段もっと長かった…

「シリアで何がしたいというのが見えてこない。現状から逃げたいだけじゃないか」

そうだね!!!! こんにちは。内定は相変わらず取れてませんが先日初めて電話面接以外で一次面接を通過できました。しかし面接の方と話す中で「いや違ったわこの会社入りたくないし入っても多分すぐやめるわ」と思ったので辞退しました。しかし先ほど別の企…

「26歳、人生これからじゃないですか」

これからが見えないんだったらお先真っ暗と同じだっつーに。 こんにちは。先日テスト投稿してから約一か月が経過しますが相変わらず書類選考も面接も通りません。特に(直接の)面接は今まで一社も通ってません。就職活動を始めて半年以上、面接だけで五十社…

一年院浪して落ちて就職活動始めて、内定貰ったらそれまでの就職活動を人生の後輩たちに残すためにブログ解説するぜウェーイと思ってたら半年たっても内定貰えないっつか面接通らないし周囲からのプレッシャーも自分の罪悪感も焦燥感も逃げたい感も強すぎて…